BLOGE ブログ

自分を成長させるために振り返ることは大切です!

みなさま、こんにちは(*^-^*)

 婚活教育コース5回目の授業です。今まで学んできたことを”見直し”していきます。振り返ることで改めていいところ・悪いところを自分で認識できるようになります。

学校のテストできなかったところを見直すことで、よくわかるようになります。それと同じで、今まで学んだことについて、振り返ることで、しっかりと頭に叩き込まれいきます。とても大切な項目なのです。

1回目から4回目まで行ってきた授業内容について穴埋め式で回答してもらいました。質問しながら、見直し・振り返りをしていきました。

”変化したこと”

そして5回目までに。成長したことについてお話しして頂きました。
街コンやパーティへ積極的に参加していく自信が持てて、街コンでお友達ができたことなど、様々な変化・成長したことについてお話しして頂きました。

ポイントとは

積極的に行動できるようになったことの、一番は表情がよくなったこと、相手に「お話ししてみたい」と感じさせていくことができたと思います。と表情の大切さを学び、自分で表情を鏡をみて練習したこと。

まだ、成長できる点はあります、今後も婚活・恋愛だけでなく、彼の人生に対する前向きな姿勢をより向上させていける授業をしていきたいと思います。

また、投稿しますね(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お申込み・お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!