BLOGE ブログ

ビジネスを成長させるスーツスタイル!

みなさま  こんにちは(*^-^*)

「今日のスーツスタイル決まっているでしょ!」と言わんばかりの、高級生地で仕立てたスーツにシャツとネクタイにポケットチーフを入れ、一見、パッと決まっているかのようなスーツスタイル!

鍛えた筋肉を見せつけたいのかピチピチのズボン、妙に、目立つ色でボタンの刺繍をしたジャケット、妙に短いズボン丈、オーダー品とばかりのスーツスタイルはよく目にします。

自分の体型に合わせたスーツを正しく着ることがビジネススーツの基本です。
ビジネスマンと言っても、正しいスーツスタイルの着方を知らない人は多くいます。

本来は、マナーに外れたアレンジを加えてスーツは着るものではないです、お客様の要望だからと、規定ではないスーツを仕立ててしまうテーラーさんもいます。
正しい状態のスーツを身に纏ってもらうことが何よりも素敵にスーツを着こせる秘訣なのです。

弊社では、スーツはビジネスの戦闘服ということを、ご職業や立場などTPO場面に合わせて、服装のスタイルや色のご提案をしております。正しいビジネススーツについてもしっかりお伝えしています。

スーツスタイル1つ、ビジネスを180度変えます。交流会で声が変えてもらえるようになった、仕事の声がよくはいるようになったり、お相手から求められる人になれるのです。実は、ビジネスを成長させていける一番、効果的な方法なのです。

 是非、経営者として求められる姿であるか、ご自身の姿を一度見直してみてください。

また、投稿しますね(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!