BLOGE ブログ

男性は髪型に秘訣あり!

みなさま  こんにちは(*^-^*)

男性のみなさま、毎日、髪はブラシをして清潔感あるセットをされていますか?

同じ職場の女性がすっぴんで出社したら、どういう風に思いますか?

「化粧は家でしてきなよ」「女性なんだから」と思いませんか!

実は男性の髪型は、女性のお化粧と同じくらい、影響は大きいです。

ボサボサ、カットされていない、清潔感ない髪型は、どんなに、きちんとスーツを着ていても、髪ばかりに視線がいき、だらしない印象を与えてしまうのです。例えば、襟元にフケがチラホラ、髭が中途半端に出ていたり、同様にだらしない・不潔な印象を持たれてしまいます。

だから、毎朝、ブラシをして、グルーミングもしてください。一か月。1・5カ月に1回は髪のカットをする。心がけることで全体的に、清潔感が出て好感を持たれる人になります。

そんなことと思われるもしれませんが、是非、体験して周囲の反応を感じてみてください。

特に、ビジネスの服装、スーツスタイルには気を配ってください。いきなり、品格アップしたワンランク上のイメージを与えることができます。 

 IMPRESSでは、ヘアコンサルティングをするトータルコーディネイトサービスしています。自分に似合う髪型・ヘアセットをご提案しています。是非!

また、投稿しますね(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!