BLOGE ブログ

成功している経営者にあるものとは?

みなさま、こんにちは(*^-^*)

どのような経営者が成功する人だと思いますか?
ワンマンで強引な人、それとも、従業員に好感持たれる控えめな人。
最終的には、従業員に好感持たれる経営者が成功します。

ワンマンな経営者が、景気や流行に乗って1度は成果を上げることはできます。ですが、成果を継続させ成功している経営者は見たことがありません。

もちろん、社長ですから、会社を経営するということは大切ですが、とりあえず置いて。経営者も、企業同士の取引やお客様への対応が大事です。
会社の利益となるポイントですから。

なんとなく、気づいた人もいるのではないでしょうか。人は、お付き合いしたくない・交流したくないと思うと、欠点を探し、その人達との関係を断つために行動するようになります。そしていつの間にか終わってしまうのです。

例えば、ワンマンな経営者の販売する化粧品

初対面に挨拶もない、強引に「いいから使ってみてよ」購入を迫られても、どんなにいい商品だとしても、商品を買いたいとは思わないですよね。

逆に、控えめな経営者の方、きちんとした挨拶に、丁寧な対応されれば、商品の話を聞きたくなりませんか?
相手を考えた振舞いに、好感を持ちますよね。

もし、控えめな経営者に、会社を経営する能力に多少かけていても、お客様に愛され、従業員に愛される人として、会社の売上は伸びていきます。

反対に、ワンマン経営者は、料金を安くしても、お客様と考えられない態度は
従業員もついてはいかない、そのうち、会社の売上は下がり経営に影響してきしまうのです。

経営者として、トップの礼儀やマナーを身に付けることは、人として、企業としても評価を上げることができるのです。是非、同業他社と差別化を考え、ビジネスを成長させていきたい方には、エグゼクティブマスターコースをおススメします!

また、投稿しますね!(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!