NEWS お知らせ

人を尊重できる人は成功する人!

みなさま  こんにちは(*^-^*)

ビジネスシーン、相手を尊重することできていますか?

自分より相手のことを考えてあげられるということです。

ビジネスでも、人間関係を構築できることは、成果を上げることができると言っても過言ではないです。男性は、「自分が一番でいたい!」「一番になりたい!」という誰でもある欲求。


一番になれる人は、相手を尊重することができる人なのです。

だけど、大体は、人を蹴落とし・どんな手段を使っても1番になる!という乏しい考え方をします。よ~く考えてみてください。ビジネスは1人ではできないのです。そんなことをすれば、あなたの敵を増やすだけ、
逆の考え方、人を蹴落とすことではなく、”褒める”ということは成果を上げる1つの方法です。

例えば、自分が着ているスーツ「スーツお似合いですね」「素敵ですね」と褒められたらどうですか?嬉しくないですか?

実は、人は、褒めてくれた人を友好的に見る傾向にあります。

だから、ビジネスでこの人は、「いい」と感じてくれて、協力したくなるのです。これは、人の心理です。助けてあげたいと思わせることが大切。

これを、自分で実行ができたら素晴らしいです。相手を考えて服装や立ち居振る舞いができること。意外と簡単なようで難しいものです。

是非、自分の味方を増やしていくポジティブ思考にしてみてください。
驚くほど、お相手はあなたに対する見方が変わります。

お試しあれ

また、投稿しますね(^_-)-☆

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!