BLOGE ブログ

婚活・自己紹介のプロフィールは自分を見つけることから!

みなさま、こんにちは(*^-^*)

婚活教育コースの授業は、自己紹介の文章についてお伝えします。恋愛・婚活する上で大切な自己紹介・プロフィールです。

どんなことが好き・嫌いなことなど自分を深堀りしていくことで引き出されていきます。素敵なプロフィールの文章ができます。

宿題で自己紹介する項目について考えてきてもらいました。
婚活やお見合いのお会いする前の段階でプロフィールは、第一印象となるところです。自分をアピールできることなど大切な項目です。

どんな魅力が自分にはあるのか!人と違う個性はなにか!様々なことを見つけていきましょう。

その前に、人は過去のイヤな経験から、上手く自分を掘り下げることが出来無くなる人がいます。ネガティブ思考をポジティブ思考に変えていくためには、
なるべく、いい経験や体験を思い出しながら振り返っていきましょう!

それでも、自分の感情や想いが思い出せないという方は、友人に聞いてみたり、家族に聞いてみることもプロフィールを書くためのヒントになるかもしれませんよ。

 あとは、女性に好かれるための趣味など、自分なりに工夫して素敵なプロフィールを完成させてくださいね。初めての自己紹介文の作成だったので、難しそうにしていました。

まだ、完成していないですが、「とてもいい経験ができた!」「自分を再度知ることができた!」と感想を頂きました。

しっかり完成するまで、アドバイスを入れながら見守っていきたいと思います。

また、投稿しますね(^_-)-☆

今回、授業の最後に撮影した「笑顔」頂ましたよ!

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!