BLOGE ブログ

第一印象を上げる!ポイントをアドバイス

みなさま、こんにちは(*^-^*)

寒い日が続いていましたね。今日はホット一息、春を感じさせる陽気です。

今年1年は、ふれあいが出来る年になるよう願いを込めて、第一印象を上げる秘訣についてお話ししていいきます。

【姿勢】
自分の姿勢について意識されたことありますか?

私は、昔から背が大きいのがコンプレックスとしてあり、「猫背」でいることが普通になっていました。
ですから、「姿勢悪いね」周囲の人からもよく言われていました。
実は、姿勢が悪いだけで、「暗そう」・「自信なさそう」、などマイナスイメージを持たれてしまうのです。

逆に、姿勢がいいだけで、「さわやかさ」「ポジティブ」というイメージを勝手に描いてくれるのです。

特に、第一印象は「見た目9割」と言われています。出会った瞬間に、あなたのイメージは決まってしまいます。ですから、背筋をピンと!姿勢を正す方法を伝授いたします。

 では、はじめます!

 ・大きく鼻から息を吸って、胸を持ち上げ開く

 ・肩を背骨に引き寄せ、口から息を吐き肩を下げる

 ・気持ち頭を後ろに引き、顎を引く

如何でした?体がスッと、楽になり、鏡で自分の姿勢をチェックしていください。背筋がピンと伸びていればOK。ビジネス・婚活場面、大切なシーンに好印象を与えられます。是非、実践していきましょう(^_-)-☆

では、また投稿しますね!

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!