BLOGE ブログ

品格ある経営者が得られる信頼とは!

みなさま こんにちは(*^-^*)

3月も最終週になりました。東京の桜は満開になりましたね。


新年度を迎え、お仕事もプライベートでも新しい出会いがある時期でもありますね!「経営者の品格」についてお話ししますね。

「品格」とは、皇室の方「皇族」や経営者という代表者の「位」や地位を表す言葉、「格」というのは格式、その人に備わっている気高さや上品さを表しています。

経営者という、トップの「地位」を表現していくには、経営者として相応しいい振舞いや表情・姿勢は大事であり、醸し出されオーラ―となり「品格」となります。


ですが、服装を上品に着こなしても、振舞いや態度に出てしまえば直ぐに、その人の本性は見えてしまうモノ。繕っていても簡単にできるものではないのです。

やはり、経営者となれば、ビジネスでもプライベートでも注目される存在です。エグゼクティブとして、品格を身に付けることは大切であり、意識を持つことが重要だと考えます。


経営者の品格というのは、ビジネスでの信頼を得られるところです。
商談での服装や着こなし方1つで、会社の信用を得ることも可能です。


「商品」「サービス」についても好感を持ちますから販売していくのも、それほど、売り込むような労力をしなくても、経営者に信頼を感じられることで、商品にも安心して興味や関心を示すのです。

実は、立場に相応しい品格というのは効果的であり、是非、一度、体験して頂きたいと思います。

また、投稿しますね(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!