BLOGE ブログ

人生を変えてくれる見た目とは

みなさま こんにちは(*^-^*)

早速ですが、自分の価値を意識したことありますか?人は、その人の価値が伝わらなければ、ビジネスもプライベートも上手くはいかないのです。だから、自分を語れる力をつけることは大切であり、効果的な方法なのです。

第一印象は、約30秒間「あなたに、時間や労力を使うに足りる価値があるか」を人は判断しています。

見た目に違和感・マイナスイメージを持つと、値踏みされ、正しい評価はされません。その悪い印象はずっと続いてしまうのです。

いきなり衝撃的なことを言いいましたが、人は、それだけ人を評価しているのです。逆を返せば、初対面で、相手の心を掴むこともできるということ。素晴らしくないですか。

どうでしょう。初対面から、「どんなことされているですか?」と興味をしてくれたり、「また、是非お会いしたい」嬉しいですよね。人は、その相手を見て判断していますから。

そうなると、人から人へと紹介から交流が生まれていくのです。関係性構築にもよい影響を与えてくれます。

「類は友を呼ぶ」ということわざをご存知ですか?人は群れをつくる習性があります。”同じ釜の飯を食う”というように、同じご飯を食べた人を仲間のように扱ってくれるというように似たような価値観の人を好むのです。

ワンランク上のクラスの人と交流をしたければ、それ相応の装いと振舞いを身に付け社交場へいく必要があります

まずは、誰に・どのように自分の存在価値を伝えていくか決まりましたか?!

決まったら戦略的にプロデュースして、あなたの価値を伝えにいきましょう。
きっと、お相手の心を動かせる、素晴らしい出逢いへと導いてくれます。

また、投稿しますね(^_-)-☆ 

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

まず見た目を変えるところからスタート!