Blogブログ

【企業・研修】ビジネスマナー研修は満足でした感想もらえました。

みなさま、こんにちは(*^-^*)

 

 

IMPRESSでは、コンサルティングを受講された方、企業・ビジネスマナー研修をさせていただいた方に、
受講された感想をお一人ずつから書いてもらい今後に活かしていけるようにご協力頂いております。
今回、3年前にも受講してもらった企業からのアンケート・感想を届きましたので紹介しますね!

 

 

もう一度、院長先生より、前回の私の授業に好感を持ってもらい再度の受講をいただけたのです。
3年前はまだまだ未熟な私を評価して依頼を頂けたことに感謝です!
今回は、しっかりと受講の目的を伺いました。従業員同士のコミュニケーションを高めたい!
院内の雰囲気をよくしていきたい!ということでした。

 

弊社のビジネスマナー研修は、特に中小企業や個人経営の会社さんに、人の問題、従業員同士のコミュニケーションが上手く行かなくて辞めてしまうこと・トラブルを減らすために効果的と考え実施しています。
実は、経営者さんは、従業員とのコミュニケーションができない・気を遣ってしまい仕事に支障をきたして
いる企業、経営者さんはとても多いのです。
そんな問題を解決するために、ビジネスマナー研修は役立っているのです。
1回2時間×7回全14時間の講座の中で、2人1組になって実際に相手を知るためにコミュニケーションを取ってもらいよい状態にしていける体験レッスンを行っています。

 

 

ビジネスマナーを学ぶのが4名中1名の方は初めてということもあり、ビジネスマナーの基礎である
「挨拶」というところからコミュニケーションの方法をお教えしました。
例えば、「ありがとう」という感謝の言葉を伝える時に、相手に気持ちを伝えるために、顔を見て言うことで、
相手に気持ちが届くのです。これは、相手の伝わり方が一気に上げることができるのです。
ノンバーバルコミュニケーション力を高めていくことが、人との交流や相手を知るために欠かせないコミュニケーションの基本中の基本なのです。

 

 

みなさん、意識を持って人との交流されていますか?!
実際にお客様への対応はもちろん、従業員同士のコミュニケーション力を向上させることで、ビジネスに
いい流れ・雰囲気をもたらしてくれるのです。

 

 

みなさん、お昼休みを削っての授業でしたが、一生懸命な姿勢で参加して頂き感謝でしかありません。
また、従業員のみなさんには嬉しいお言葉・コメントまでもらい、院長先生からは、「満足でした!
またお願いします。」とお声をいただけました。

 

 

是非、ビジネスマナー研修をお考えの方はこちら→ご予約・お問い合わせ・無料相談

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【婚活・教育】婚活コンサルティグご受講の感想・アンケートへお答え頂きました!

みなさま こんばんは(*^-^*)

 

婚活・教育90日間コース、無事に終わりましたのでご報告いたします。
婚活・教育コースをご受講いただいた内容を含め感想・アンケートに答えて頂きました。
そして、もう一つ、コンサルティング受講して成長してきたことをブック形式にまとめてお渡ししました。

 

 

早速、ブックをご覧頂きながら半年前の自分を振り返り、ご自身の写真を見て「戻りたくないわ~」など
苦笑いで言っていました。
私自身も、最初にお会いした時、「暗い表情」が印象的で「大丈夫かな」と思っていたことお伝えしたり、
最初のコンサルティングのお買い物同行の時、緊張していて表情はガチガチでしたし、
私も少しコミュニケーションは慎重にしており、会話する時には常に「笑顔」を心掛けていましたよなど、
半年前を振り返る会話を2人でいたしました。

 

 

 

最近では、婚活マッチングパーティへ積極的に参加したりとデートして、食事もするとのことですので、
レストラン(洋・和 仏)料理でマナーで気を付けるポイントとおススメの料理をお教えしました。
女性は、自分を上手にエスコートしてくれる男性に興味を示しますのでその方法も伝授しましたよ。

 

 

そして最後になりましたが、婚活コンサルティングをご受講頂いた感想として、
まずは、弊社を選んだ理由は「婚活・教育コースと学べるところだったから」そして「阿部さんだったからです」とのことです。
教育コース受講して得られたことも伺いました。「婚活がしたいという意欲と自信がつきました」
「本当に受講できてよかったです!」と最後に一言頂けたこともとても励みになりましたし
これから婚活・教育コースを受講してもらうために、女性とのコミュニケーション力の向上と自分への「自信」を持ってもらえるようなコンサルティングをより精進して参りと思います。

 

また、ご報告いたします。(^_-)-☆

 

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【研修依頼】以前のお客様から3年ぶりにマナー研修のお申込み頂きましたよ!

みなさま こんばんは(*^-^*)

 

突然!嬉しいご連絡を頂きました。(^^♪
(お名前と企業名は個人情報の為控えております)

株式会社IMPRESS

代表取締役 阿部 紋子 様

大変ご無沙汰しております、

3年ほど前のビジネスマナー講習ではお世話になりました。

その後スタッフ教育の一環として阿部先生にテーブルマナー講習をお願いしようと

考えておりましたが、スタッフの退職やいろいろとありまして・・

それっきりになってしまい、大変失礼いたしました。

最近やる気のあるスタッフで固まってきたところなので、私もまたやる気が起きてきました。

もし可能であれば今後またご指導いただけたらありがたいです。

先生の新しいホームページ拝見いたしました。

とても素敵ですね!!

サービス内容も本当に素敵です。

大変お忙しいかと存じますが、ご検討いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

 

三年はあっと言う間でした。埼玉にある病院の院長よりご連絡を頂き、今回もビジネスマナー研修を
ご依頼を頂きました。

次回、院長先生と打ち合わせを兼ねて、お逢いして参ります。(^^♪

企業・個人ビジネスマナー、テーブルマナー研修を行っております。

 

ご相談・お問い合わせはこちらから →サービス内容

※↓3年前の写真が出てきました!(^^♪

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【婚活・教育】婚活→恋愛→結婚をゴールにしない教育コースです!

みなさん こんにちは(*^-^*)

 

婚活男性のみなさま、
婚活しているけれど、恋愛・交際に発展しない! 2~3回お付き合い経験はあるけど、1年以内で別れてしまう!という、結婚までいかない理由を知りたいという男性のために婚活・教育コースができました。

 

自分では気づけない外見・内面の魅力を上げていきます。
「見た目」である表情や立ち振る舞い・姿勢・服装の”魅せ方”のプロデュースいたします。
人はその時の環境や周囲の影響を受けやすく、本来自分で持っている魅力を失ってしまいがちなのです。
この婚活・教育コースでは、「見た目」服装・振舞い・姿勢・表情力を上げていき魅力的に演出する
方法を身に付けていただけます。
客観的な自分の姿を知ることは、お相手から自分がどのように見えているのかが分かり、気づなかった魅力
・不足していてマイナスイメージを与えているところを改善できるのです。
外見と内面の魅力を上げられるプログラム、人としての成長・向上を目的としたコースです。

 

 

今回、早速、婚活教育90日間コースにお申込み頂きました。
教育コースは(30日間・90日間)この2つのコースに分かれております。
30日間コース(全6回)は、婚活・交際するための服装・コーディネイトスタイルの提案
女性と食事のマナー・礼儀作法を身に付けられ、女性から興味・関心ける「品格」を上げられるコースです。

 

90日間コース(全11回)は、女性とお付き合いをほとんどしたことないという方に!
お付き合い・交際する方法、女性とのコミュニケーションができる方法や「感情表現」気持ちの伝え方など
本来の内面の魅力を上げていき、結婚ができるまでのコミュニケーション力を上げられるコースです。

 

ですが、「見た目」は伝え方1つで印象・イメージは大きく変えられます。
3か月から約6カ月間とお悩みレベルに合わせて、「見た目」を改善できるプログラム
を作成しております。

 

現在、少子化の時代、問題が大きく取りざたされています。私は、人のコミュニケーション力を上げていける
「感情」をもっと活用することができれば、結婚したい人は、愛する人と結婚することが叶えられ、子宝
にも恵まれると思います。
「見た目」という人の「感情」を動かすことができることを伝えていきたい!という想いから
教育コースが誕生しました。

 

 

婚活男性のみなさま!
自分に「自信」を持ち、結婚相手を見つけていきたいという方!
IMPRESSの婚活・教育コースが、あなたが最良の女性と出会いをサポートいたします。

 

お気軽にご相談・お悩みある方にこちら →婚活 ・お見合いスタイル

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

ビジネスで結果を出せる人の「見た目」のつくり方

皆さま こんばんは!

 

今年もあっという間に3か月が経ちました。
3月に入りいよいよ年度末ですね!
企業として、経営者として大事な結果が問われる時期ですね(^^)
また、新しい年度がスタートです。気合を入れていきましょう!!

 

今日は、「見た目」で良い結果を出した経営者と、結果を出せずに現状維持、下降した企業経営者の
の方の違いをお話し致します。

 

一見、ビジネスで良い結果を出すことと、「見た目」とは共通点がないように感じると思いますが、
実は、ビジネスと「見た目」には深い関係があったのです。(^_-)-☆

 

どちらの方がお客様を多く獲得できる経営者だと思いますか?

例)
A第一印象「笑顔」が素敵、スーツスタイルにセンスを感じられるコーディネイトで好印象の方。
もしくは、

B第一印象「イケメン」でも、チャラそうで派手なスーツとネクタイ、実は根が真面目、お客様に尽くすタイプの方

 

もう、お分かりですよね? 答えはAの方です。

 

☆第一印象「見た目9割」の影響力

 

Bの方も、最終的には、お客様に尽くせる人ですから。
人柄を知って頂ければ結果的に良いかもしれません。ですが、
Aの方は、まず、第一印象「笑顔」がいい、そして、視覚から「感じいい」印象で満たされているという時点で
お相手からしっかりと聞く耳を持って頂けるのです。

 

ビジネスは、スピード勝負で第一印象7秒~30秒ほどで決定されてしまうのです。
ですから、「見た目」が良いことで、お話しもスムーズになり、聞く耳も持って頂けるというメリットが
あるのです。

 

ですから、自分の印象・イメージは、目の前にいるお相手が決めているということ
をしっかり〝意識”することが大切であり、お相手に合わせた、スーツ・ネクタイなどコーディネイト
つくることでビジネスがスムーズにすることができるのですよ。(*^-^*)

 

是非、自分の「見た目」にもう一度、見つめ直してみてください。
IMPRESS

【ビジネス・フォーマルシーン】

貴方もボンドになれる!
結果を出せるスーツスタイルコンサルティング
メニュー

 

 

 

 

 

Before         After

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら