Blogブログ

遂に!婚活準備整いました。魅力溢れるプロフィール写真できましたよ。

婚活男性のみなさま、こんにちは(*^-^*)

 

婚活・教育コース、最後の項目である婚活・プロフィール写真です。
プロフィール写真は、第一印象ですので、「この人と会ってみたいなぁ」とか「どんな人なのかなぁ」と
女性に興味を持ってもらうためには欠かせないですからね!

 

みなさん、自分の魅力を伝えるプロフィール写真ありますか?
自分の照れ屋な性格を表情で表した写真にしたり、女性から「かっこういい」印象を与えたい
とか、実際とかけ離れていてはまずいですが、今回もしっかりイメージを設定して撮影しています。

 

 

実は、写真イメージが良ければ、女性はアプローチしてくるのです。
特に女性は、婚活=結婚相手をイメージして相手を選んでいますので、男性の写真イメージはとても大事なのです携帯で友達に撮ってもらった写真や自撮りした写真をプロフィール写真として使用していては、

女性からすれば、婚活に対する真剣さに欠けた印象を与えてしまい、タイプの女性にアプローチしたと
しても逢ってくれないなんてことも・・・・

 

是非、これから婚活準備していきたい方!今まで、プロフィール写真掲載してたけど、アプロ―チが
来なかった、出来なかった方!
服装・コーディネイトの方法から撮影時の表情・ポージングまでサポートしております。
婚活コンサルティングはこちら →婚活 ・お見合いスタイル

また、投稿しますね(^^♪

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【私の経歴】「変わりたい」という想いは未来を動かす瞬間だと思います。

みなさま こんにちは(*^-^*)

 

私自身、この仕事に就いたこと自体が自分でも信じられないくらいコミュニケーションが苦手でした。
特にコンサルティング業務なんて、まさしく私が苦手な人へ伝える仕事です。
自分のことしか考えてなかった私は、自分の印象・イメージが悪くて周囲の方、特に初対面の方には「感じ悪い」「怖そう」「話しかけづらい」「じっとに見ないで!」など言われていた一人です。

 

 

わたしは、決まった友達とはお買い物やまた、海外旅行にはいきましたが、初対面の方や知り合いの人
と話をすることが苦手で悩んでいたのです。

 

 

今現在では、そんなことが嘘のように、いつも会う方にその話をすると「全然そんな感じしない」と言って
頂けます。
昔が嘘のように誰とでも話せますし、お客様はもちろん経営者の方など紹介して頂けたりと、
2~3か月間ほどで300人以上の方とお逢いしたり、FBでは2000人を超えています。

それは、自分への「自信」を持てたことです。人は自分が納得できる「見た目」、在り方を持っていれば
人から何を言われても大丈夫なのです。
これは、OL時代、たまたま参加した私の人生を一転させたセミナーのお陰なのです。

 

 

セミナーの題名は覚えていないですが、同業の方、イメージコンサルタントの方のセミナーです。
そのコンサルタントのお客様、一級建築の方、「ホームページを作成したけど、仕事の依頼がない」
という内容でイメージアップのコンサルティングをお受けしたそうです。
確かに、「見た目」”どこにでもいるおじさん” 「この人に頼みたい」と感じさせる「見た目」の方ではなく
センスがあるように見えず!1級建築士と素晴らしい資格をお持ちでも「この人に頼みたい」と思わなければ
一生モノの家を造ってもらおうとは思いません!
ですが、イメージアップ後の「見た目」からは、一級建築士としての「品格」とセンスある印象を感じられました。「見た目」のイメージアップしただけでも、感じる印象が変わることに驚きを覚え私も印象・イメージ
アップしたい!と「自分も変わりたい!」と強く想うようになりました。

 

イメージコンサルタントになりたい!まずは、自分の「見た目」を改善することから始めました。
そして、イメージコンサルタントの学校へ通い、マナー教室など様々な勉強をし始めてから、3か月過ぎ
くらいから少しずつ周囲の方に、「なんか雰囲気変わったね」と友達にも言ってもらえるようになりました。

 

「変わりたい」という強い想いは人の行動・考え方・価値観を全て、吸収する力を持って変化することが
できることを実感してきました。
生れて初めて想ったこと、成長できる自分にビックリしましたし、人生が楽しく感じました。
みなさまに、ビジネスを通してでもお伝えできたら嬉しく思います。

 

 

みさなんの「変わりたい」想いをサポート・応援いたします。。
お悩み相談・お問い合わせはこちら→ご予約・お問い合わせ・無料相談

 

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【婚活・教育】2つの魅力的なカジュアルコーディネイトを見つけました!

みなさま、こんにちは(*^-^*)

 

今日は、婚活・教育コースが始まってから2回目のお買い物同行です。

女性との交際する時に、「デートに着ていく服装が分からない!」
「カジュアルスタイルを知りたい!」ということですので、新宿の百貨店へお買い物へ行ってまりました。

弊社の教育コースの期間中は、「デートで着る服・小物が欲しい、自分に似合う色・コーディネイト
見たい!」色々とご要望に合せて観に行ったり、持っているお洋服と合わせてコーディネイトしたり、
ご要望をお伺いしています。

 

 

婚活男性の方でよくあるご要望の1つです。会社に行くスーツ・ジャケットスタイルはできるけど
それ以外女性と会う洋服・コーディネイトスタイルが分からないという方も多いのですよ。

 

実際、女性も男性に求めているのは意外にも「容姿」よりも服装、センス・デート場所に男らしい、好印象
を持つものです。

ですから、休日のデートの服装にセンスが無くて、”冷めた”と言う女性も多いのです。

 

 

今回のご要望は、カジュアルスタイル、「女性とのデートでも、男性同士との休日スタイルが欲しい!」
あまり難しくないコーディネイトをおススメしました。
カジュアルだけど、きちんとした感ある綿素材ボーダーTシャツと、鮮やかブルーカーディガンです。
コーディネイトのポイントは、ブルーカーディガンですね!

 

平凡なボーダーTシャツがブルーカーディガンで締まった印象になり、サラッと!コーディネイトした感
を感じるスタイルになっています。
若々しさ、服装に気遣いした感覚を持てるコーディネイトです。気取り過ぎず、普段着すぎないコーディネイト
がポイントです。
もう一つのコーディネイトは、イメージを変えたスタイル、スタジャンと柄シャツにカジュアルズボンです。
このコーディネイトは、柄シャツがポイントで、全て紺の同系色ですが、柄シャツ1つ入るだけでカジュアル感
がグッと出ましたよ。

 

また、デート・街コン・パーティスタイルも見てきましたよ!
是非、素敵な女性との出会いができるあなただけのスタイル見つけてみませんか?

 

あなたの婚活・恋愛のサポートいたします!
お申込みはこちら→婚活 ・お見合いスタイル

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【婚活・教育】エスコート上手になれる!婚活に欠かせないテーブルマナーレッスンとは?

みなさま、 こんにちは(*^-^*)

 

すっかり夏空ですね!
夏の匂いを感じるお天気です。

 

今日は、婚活・教育コースで重要なメニューです。テーブルマナーレッスンです。
テーブルマナーは、婚活・パーティ・交流会・彼女とデートする時の為に欠かせない授業です。
食べ方きたなかったり、フォーク・ナイフの使い方が成っていなければ、どんなに格好いい男性でも
結婚相手・お付き合いしたい人として好かれることはありません。
実践のテーブルマナーレッスンの前に、座学で基礎のマナーと礼を学んでもらいました。

 

 

礼儀やマナーは、人として常識・社会人としての在り方が見えてきます。
特に一緒に生活をする人として考えたら、礼儀・マナーない人は例外ですからね!
婚活・教育コースでは、1つでも欠けていたために、マイナスな印象・イメージを持たれることは避けるために
しっかり身に付けて頂きます。

 

 

今日のテーブルマナーレッスンのお食事は、フランス料理です。
東京紀尾井町ホテルです。元赤坂プリンスホテルがあったところに3年くらい前に新しく建ったホテルです。
フランス料理ですからナイフ・フォークを実践で使い方を知ってもらったり、食べている時の姿や話す内容・
飲み物ワインのオーダーの仕方など、男性側が女性をエスコートしてあげる方法を身に付けてもらい
”あなたは大切です”と感じさせる雰囲気のつくりかたをお伝えしました。
特に、食事は衣食住として大切な場面ですから、マナー・礼儀ある人は、女性から選ばれる男性になる重要
ポイントですよ!
誕生日やお付き合い記念日など、フランス料理の予約、彼女が喜ぶスタイルでお誘いしてあげれば
もっと”好き”になってもらえる材料になりますよ。

 

 

 

あなたの婚活・恋愛をサポートする、テーブルマナーを学びたい方!

お申込みはこちら →婚活 ・お見合いスタイル

 

 

 

 

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

【経営者・スーツ】企業イメージが上がる!オーダースーツできました。

みなさま、こんにちは(*^-^*)

 

前回、フルカスタマイズコースのご受講後に「オーダースーツが欲しい!」というご要望でしたので、
初めてスーツをオーダーするということで、スーツ1着とシャツ2枚をお仕立ていたしました。
今までは人前に自分自身が立つことがなかったから、正装と言われるスーツはお持ちではなかったそうです。
ですから、今回はシャツ・スーツ・ネクタイ・靴下・靴全てを買いそろえました。

スーツ・シャツのみテーラーさんへ注文してまいりました。
今回それが出来上がったとの連絡がテーラーさんより入りましたので、一緒に取りに行ってきました。
1枚目スーツですので、基本的な”濃紺色”スーツ・シャツは(白・ブルー)2枚をオーダーしました。
早速、出来上がったばからいのスーツ・シャツを試着していただきましたよ。

 

 

弊社のオーダースーツの基準、”胸で着る”ことです。
オーダー出来上がり、最初にチェックするポイントです。スーツの襟やシャツ(首元)ネクタイのVゾーン、お顔周りです。ここに寄れていたり、シワになっていたり、スーツのボタンを閉めた時、無駄なゆとりがあれば
「頼りない」「だらしない!」印象になってしまいます。
折角、時間とお金をかけてお仕立てをしているのですから、人は第一印象まず、目が行くところです。
ここがなっていなければオーダーする必要ないと言うほど重要なポイントです。

 

 

経営者のスーツスタイルは、企業イメージを感じさせているの大事な「見た目」なのです。

 

例えばですが、数億の契約時、39,800円のスーツ、一目瞭然の安価で不適切なスーツ着ている人に
「信頼感」持てますか?これは経営者としての「品格」を疑われてしまいます。
ビジネスでは、お相手はこういったところに実は「信頼」を持てるか人か、いまいちな人なのかを
感じ取っているものです。
これは、その後のビジネスにも大きく影響してくるものなのです。

 

 

ですから、今回、初のお仕立てスーツですのでシャツやネクタイの選び方で好印象を与えられるコーディネイト
スタイルをご提案しました。ビジネスの商品やサービスを、今までよりワンランク上に感じさせる威力が
オーダースーツにはあります。

 

 

ビジネスを今よりも成長していきたい!経営者としての”自分磨き”したいという方!
是非、自分の未来の姿・企業の「在りたい姿」をイメージしてみてください。

 

 

ビジネス・経営者イメージのご相談・お悩みはこちら →ご予約・お問い合わせ・無料相談

コンサルティング・お申込み

お申込みはこちら

1 2 3 >