Blogブログ

ビジネスをする前、まずは「相手を知る」ことから始める!

皆さま、こんにちわ!

 

ビジネスをする前、まずは、「相手を知る」ことから始めてください!

 

皆さま、初対面の方、どんなところを見てお仕事する、しないか決めていますか?
え??( ;∀;)どこだろ~?と考えてますか!

 

まずは、「はじめまして!」という挨拶の感じだったり、雰囲気?話し?ですかね!!
もちろん、第一印象というのは大切です。(挨拶の仕方や、立ち居振る舞いなど)

 

皆さん、以外に知り合いからの紹介だったり、その方を全く知らない状態でのビジネスが以外に少ないのです。もちろん、悪いコトでは無いですが、知り合いを〝信じすぎる”がために、その方のことを知らなすぎて
痛い目にあう方がいるのです。そういったことを避ける為に、「見た目」からしっかりと見ていきましょう!!

 

まずは、初対面での「挨拶」の時の格好、挨拶の仕方などしっかりとチェックしてください。

 

例えば、紹介で挨拶にくる場合にも、少なからずジャケットスタイル、襟ありなど、まずは「服装」そして、
一番大切な「挨拶」、○○さんから紹介頂きました○○です。よろしくお願いします。
また、そこに「感じいい」雰囲気を出せたらベストです。
初めと・終わりといった、ところにしっかりとビジネス感を持っている人は間違いない!!です。

 

以外に、後で、痛い目をみるタイプ
最初から、「どうも、よろしくお願いします」と軽い挨拶のみ、こういう人は、給与や仕事内容など
自分が納得いかないと文句を平気で言ってくるのです。

 

 

ですから、ビジネス相手を判断する材料として「見た目」は分かりやすく効果的なのです。

 

皆さまも初対面の印象の大切さを知って頂き、「この方と仕事したいな」と思っていただける
次に繋がるような印象・イメージつくりしてくださいね。(*^-^*)

メニュー

 

 

 

 

« »